IKEA

先日、急に思い立ってIKEAに行ってきました。
オープン当初は大行列でしたが、今はもうすっかり空いています。

子供たちを2人連れて行ったので(我ながらすごい根性。。。)、
『最後にアイス食べさせてあげる〜』と言って、バァーッと見て回って、
必要なものだけ買おうと思っていたのですが、IKEAって託児所みたいなところがあるんですよね。
e0173361_0111547.jpg
チラっと覗いてみると平日だったため、かなり空いている様子。

4才からということなので、息子に、入ってみる?と聞くと、
『さみしいからやめとくー』、と。

まぁ、一人じゃやだよなーと思って、諦めてお店に入ろうとしたら、
どうも、中にあったカラフルなおもちゃやせんろが気になるらしく、『やっぱりいきたいー!』と言って、入ってくれました。

そうはいっても、初めての場所だし、さっさと買い物して迎えにいってやろうと考えていたのですが、私もすっかり買い物に夢中になってしまい(下の娘はカートにのせてほとんど放ったらかし、、、)、1時間アッと言う間でした。
迎えにいくと、ご機嫌で遊んでいたそうですが、最後はちょっとうるうる(涙)、、、きちゃってたようです。
でも、よくがんばりました。e0173361_075750.jpg
1年前だったら考えられないよなー、、、1人で知らないところに入っていくなんて。
成長、成長。




私はというと、結局、ごちゃごちゃ買ってしまい、完全に予算オーバー。
あああーーー、すっかりIKEAの作戦にはまってます。

戦利品の一部がこれ。
↓キャノピー。お空にかかっている白い布です。
e0173361_082893.jpg

要は、パラソルみたいなもの。
これで、強い日差しも遮れるかしら???ここのベランダ、とにかく暑いんですわー。
パラソルにしようかともう思ったのですが、それだと使わないときかさ張るし、
こちらの方がコンパクトに収納できるかと思って。洗濯もできるようです。

朝食用に、パンを先日と同じレシピで量を半分にして焼いてみたのですが、、、
中の気泡は、相変わらずイマイチくんです。
e0173361_09850.jpg

うーーーん、、、スッキリしません。
[PR]
by yoshikoyano | 2009-04-19 00:18 | 子育て

12歳男子&10歳女子のママです。


by yoshikoyano
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30