人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2さいです。

本日、我が娘、2歳を迎えました〜
パチパチ。

大きな病気や怪我もなく、元気にここまで育ってくれたことにまずは感謝です。

2さいです。_e0173361_23331032.jpg
ケーキ、マカロンケーキを作ったのですが、かなり失敗作。
(最近、マカロンが全くうまく焼けません。理由もわからず、かなり迷宮入りしてます。。
うーー、脱出できるかぁ??)


最近の彼女は、歌を歌ったり(十八番はなぜか”サザエさん”)、笑顔をふりまいたり、
女の子らしい仕草も多くなってきた反面、運動面も活発になってきました。

今日は、自転車の後ろの座席に自分で這い上がって乗れるようになり、何度も何度もやっては
喜んでいました。でも、お兄ちゃんとのどっちが後ろに乗るか戦争はすさまじいです。
(どっちでもえーやん。。。)

ブランコや鉄棒など、お兄ちゃんが3才くらいでやっていたことを、
すでにやっている気がします。(兄は、ひどく慎重派なもので。。。)
何でも要領がいいのねー。下のコは。

これからも、健康で育ってくれることを祈るばかりです。

本日の兄。
2さいです。_e0173361_23304666.jpg2さいです。_e0173361_23345481.jpg

朝、私が身支度をしている間、今日はおとなしいーなーと思い、『そろそろ行くよー』と
声をかけたら、こんな姿になっていました。
『『あしにガムテープぐるぐるまきーーー。』』

ってか、それで何がしたいの??
今から、幼稚園行くんですけど。

怒る気も失せました。

2児のママ3年目も、適度に手抜きしながらがんばりま〜す♪
by yoshikoyano | 2009-06-15 23:40 | 子育て

Live in Ashiya-city, JAPAN my daily life...


by yoshikoyano
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31