人気ブログランキング | 話題のタグを見る

成長

先週は、幼稚園のプール参観がありました。

どんな風にお着替えしてるのかな〜と教室の外から見学。
クラスのお友達と、ニコニコおしゃべりしながら着替えていました。

準備体操もノリノリで♪♪

♪ラッキーチャンポンメン♪という曲で踊っていました。
(↑このCDを、買うべきか迷ってるくらい、息子は好きなのです。
ケロポンズというコンビが歌っているようです。)

プールの中でも、本当にみんな楽しそうで。。。成長_e0173361_2245278.jpg

先生のいうことを聞いて、幼稚園のルールを守って(時には違反していることもあるだろうけど)行動し、何よりも、お友達と楽しそうに過ごしている姿に、本当に成長を感じました。

私の知らない彼なりの世界を、少しずつ築いていっているんだなーと。
いっちょまえに、けんかなんかもしてくるようになりました。


と、感動しつつも、間もなく夏休み。
ベッタリな一ヶ月。ちょっと恐怖ですわ。
私の精神状態がもつかしらん??

ホットプレートが活躍しそうな予感です。
これで焼いて食べるのが大好きなようで。
成長_e0173361_23435185.jpg成長_e0173361_2345867.jpg

↑先日は、カレーにつけるナンを焼いてみました。
ちなみに今日のお昼は焼きそばでした☆
by yoshikoyano | 2009-07-13 22:51 | 子育て

Live in Ashiya-city, JAPAN my daily life...


by yoshikoyano
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31