人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツリー参上!

というわけで、IKEAのギフトカードを握りしめ、早速行って参りましたわっ。
お目当てはクリスマスグッズ。
本命はモミの木だったのですが、輸入が遅れているということで、
購入できず、オーナメントのみを調達しました。

で、肝心のモミの木。どーしよー、、、と考えて、
プラスチックのものを買おうかとも思ったのですが、、、、
カインズに行くと、手頃な値段で本物が売っていたので、
急遽そちらを買うことにしました。

ツリー参上!_e0173361_22425437.jpg

とはいっても、これはモミの木風な『ドイツトウヒ』と種類の木なのです。
本物の『ウラジロモミ』という品種も売っていたのですが、育てるのが少し難しいとのこと。
暖房の効いている部屋や真夏に日差しにはすごく弱いようなのです。

このトウヒというものの方が、比較的育てやすいということでこちらを選びました。
(さらにこちらの方が安かったもんで。。。)


息子が去年からずーっとやりたがっていた飾り付けをして、なんとか形になりました!

来年夏を超えて、またひとまわり大きくなってくれるといいなーと期待しています。
育てやすいとはいっても、やはり暑さには弱いようなので、、、
夏場どこに置くかが今から問題なんですけどね。

***************************************************

さてさて、今日日曜日は息子のレゴ教室の日。
でも、今日はちょっぴり寂しいお知らせが。
ツリー参上!_e0173361_22431032.jpg

今までずーっと担当してくれていた先生が、結婚退職されるということで。
おめでたいお話で、私もとってもうれしかったのですが、
もうレッスンしていただけなくなるのは本当に寂しいです。

とっても元気で子供をやる気にさせてくれる素敵な先生だったので。。。

でもでも、新しい人生のはじまり!こちらもうれしくなりますね。
末永くお幸せに♪♪♪



→この写真は以前エアーショーを作ったときのもの
by yoshikoyano | 2009-11-22 23:14 | 子育て

Live in Ashiya-city, JAPAN my daily life...


by yoshikoyano
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31