人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウルトラマン

大掃除ウィーク、続いてます。
やればやるほど、やるべき箇所が増えていって、一向に終わりませぬ。。。

そんな中、昨日、父と息子は映画を見に行きました。
5歳を控えて、初めての映画館デビューです。

何日も前から『あとなんかい寝たらウルトラマン〜??』と、指折り数えて、やっと当日。

大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説〜!!

とにかくウルトラマンが大好きなのです。

さらに、舞台挨拶まであったそうな↓。
ウルトラマン_e0173361_0264173.jpg
本物のウルトラマンセブンの登場ー。
これは興奮するわっ。


帰ってきてからも、興奮しすぎて、しどろもどろになりながら説明してくれました。

『ママとめーくちゃんはおうちでなにしてたの?
 どっちがきょう、たのしかったかくらべよー』

というので、

『えーっと、ママはキッチンの換気扇のお掃除をして(これがまた疲れたー)、
おやつ食べて、めーくちゃんとおみせやさんごっこして、、、』

と説明すると、当然ゆーくんの勝ち!っていうのかと思ったら、

『どうてん。』

とのお答えでした。

まぁ、母も換気扇を掃除してかなりの達成感を得たし、
それぞれ充実した休日だったね。。。ということで。めでたしめでたし!?

ウルトラマン_e0173361_021949.jpg我が家のウルトラ兄弟も着実に増えつつあります。



そんな息子も大掃除のお手伝いをしてくれました。

恐ろしく汚れているであろう、自分たちの食事用のいすのおそうじ。
分解して拭いてもらいました。
ウルトラマン_e0173361_022173.jpg

(なぜかレゴで取っ手みたいなのを作って、雑巾をまきつけてフキフキする息子。
クイックルワイパーのつもりかい??
ふつーにふけよ〜、ややこしいことするな〜)

来年もこのお椅子に座って、たくさん食べてくださいね。
by yoshikoyano | 2009-12-21 00:28 | 子育て

Live in Ashiya-city, JAPAN my daily life...


by yoshikoyano
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31