キルティングコート

今年も、私と娘のキルトジャケットを作りました。

息子が、『えー、ゆーくんのはぁ〜?』って言ってたけど、
聞こえなかったことにします。。。
e0173361_2325172.jpg

去年作った娘のものも、まだまだサイズ的にはOKだったのですが、実は今冬に入ってすぐに
紛失してしまったんです。

まだそれほど寒くない日で、帰りは脱いでいたので、
自転車のかごに入れてうちに到着したら、あれ!?ない。。。。
どこかで落としたのか、来た道を戻る元気もなく、結局そのまま行方不明。

やっと先日、あたらしいものを縫いました。

でもこの布、去年私用に作ったコートを分解して娘にリメイクしたのです。
で、私は新しく生地を買って、作り直したわけであります。

e0173361_23255056.jpg手作りするからには節約節約〜♪♪
当分このパターン、つづくかもです。


しかーし、娘のは、ボタンホールのところで大失敗しました。

このデザインはパイピングもあるし、ボタンホールには向かないよーって
書いてあるにも関わらず、無視して挑んだら、、、あああ、、、、やっちまったー。


e0173361_23262319.jpge0173361_2326339.jpgもう泣きそうになりながら無理矢理仕上げましたわ。

来年は絶対、スナップボタンにします。
(今年はこれで我慢してくださいな。マフラーでなるべくボタンを隠すのよ〜)


e0173361_23271480.jpg母子ともに、rick rackの生地ですが、裏がポリエステルになっているので、
とってもすべりがよく着やすいです。


ちなみに、今回はこんなものもつかってみました。
☆クロバーくるみボタン
e0173361_23272955.jpg

手持ちの生地で簡単にくるみボタンがつくれる優れものです。
[PR]
by yoshikoyano | 2010-02-02 23:48 | こどもふく

12歳男子&10歳女子のママです。


by yoshikoyano
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30