キャンプ用ボストンバッグ

先月末の週末、子供達が通っている水泳教室から、
1泊2日でキャンプに連れて行ってくれるということで、
上の長男だけ参加しました。

幼稚園の同じクラスのお友達も一緒に参加。
仲の良いお友達なので、安心でした。
バスも仲良くお隣同士で座っていましたわ♪

今回のテーマは、弓矢作りキャンプ!

このキャンプ用に、ボストンバッグを作りました↓。
e0173361_22414540.jpg

パターンレーベルのアクティブボストンの型紙です。
まだ生地が余っているので、自分用にMサイズを作る予定。

e0173361_22415763.jpg
手荷物用のリュックと、それとは別に着替えなどを入れていくバッグを、、、
ということだったので、この2つを持たせて行きました。


3時間近くバスに揺られて、兵庫県の多可町というところへ。

当日は、竹やぶから竹を切って割って、弓矢を作ったようです。
夜はキャンプファイヤーをしたり、翌日は作った弓矢で遊んだり、虫を採ったり、
夕方のお迎えの頃にはグッタリかな〜と思っていたのですが、
元気満々で、大興奮で帰宅しました☆


e0173361_22421447.jpg
お友達やリーダーと過ごした2日間は、本当に充実したものだったようです。
親と離れて過ごすことで、ひとりでできることがたくさん増えていきます。
本人も自信がついてきているようです。

弓矢はおみやげで持って帰ってきました。
残念ながら、使い道はあんまりないんですけど、、、



冬には、ゆきんこキャンプもあるようなので、また参加できたらいいな思います。

今通っている水泳教室は、家から歩いてすぐなので通わせているのですが、
もう1つ上のクラスに進級すると、休みの日に海にでて、
カヌーやヨットに挑戦させてくれるのです。なかなかイベント盛りだくさんです。

来年には参加できるかな?
がんばれ〜!
[PR]
by yoshikoyano | 2010-11-08 23:19 | ざっか

12歳男子&10歳女子のママです。


by yoshikoyano
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30