人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相棒

突然ですが、今年もたくさんお世話になるであろう、
我が家のミシン君をご紹介します。

こちら↓
相棒_e0173361_1834292.jpg相棒_e0173361_1833921.jpg


brohterのinnovisという機種で、3年前に息子の入園準備のために購入しました。

それから今まで、フル回転してくれています。

今のところ故障はないのですが、ちょっと気になる部分があるので、
娘の入園グッズが一息ついたら、一度、メンテに出そうかなと思っています。
(とはいっても、どこへ持ち込めばよいのか、よくわからないのですが、、、、)

ミシンは、もともと納戸だったスペースに置いて、作業しています。
相棒_e0173361_185983.jpg


引っ越してきた当初は、荷物をたんまり入れて、
納戸として使っていた場所なのですが(引き戸もついています)、
なんとか片付けて、現在は、リビングの片隅のミシン&パソコンスペース
として使用しています。
手前は、娘。ピアノ練習中♪♪♪
最近、先生のご好意で、娘もプチレッスンを受けさせてもらってます。
ですが、兄よりやる気満々です!


最近は、ここのスペースで朝のメイクもすることにしました。
今まで洗面所でやっていたのですが、寒くって後回しになり
ギリギリになることもしばしば。
こちらならまだ、やる気がでます。

ロックミシンも欲しいな〜と、いろいろと物色していた時期もあるのですが、
置く場所もないし、自分や子供達が着る服程度ならこのミシンで用は足りているので、
当分はこちら一本でいきたいと思います。
(でも気になるロックちゃん、、、、いつかはっっっっ。)

ミシン君よ。
今年もコキ使わせていただきますが、どうかご機嫌を損ねないでくださいね☆
by yoshikoyano | 2011-01-12 19:56 | 道具

Live in Ashiya-city, JAPAN my daily life...


by yoshikoyano
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31