人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キルティングジャケット 〜リメイク編〜

ようやく寒波が去って、ママチャリに乗ろうかと思える気温に戻ってくれました。

でも、雪国に住んでいる方はこれからが大変なんだろうなと思います。
ニュースで写っている映像を見たら、とんでもない雪の量ですもんね。

もっぱらダウンジャケットにお世話になっていましたが、
お手製のキルトジャケットも着せてもいいかなと思えるお天気。
キルティングジャケット 〜リメイク編〜_e0173361_2133571.jpg

↑こちらは、去年の私のものをリメイクしました。
ちょいとサイクル早すぎますかね?

キルティングジャケット 〜リメイク編〜_e0173361_2134221.jpg
型紙はRickRackなのですが、どうもこの型紙、着丈が短く袖丈が長くて、
な〜んだかアンバランスなのです。どうなんでしょ?


これも実は、長男用にと120サイズでつくったのですが、
着せたらなんだかしっくりいかなくて、結局、娘が袖を折って着ています。
これは、男の子っぽい地味目の色合いなので、着てくれました。
髪もくくるのを嫌がるので、かなり短くしたので、すっかり男の子になっちゃってます。



ベランダでは、すこ〜しだけ春の兆しが。。。
チューリップの芽が、ちょこっと顔を出していました!
キルティングジャケット 〜リメイク編〜_e0173361_2141242.jpg

by yoshikoyano | 2011-02-02 21:18 | こどもふく

Live in Ashiya-city, JAPAN my daily life...


by yoshikoyano
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31