人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸布引ハーブ園へ

春休み、特別にどこかへでかけるということはなかったのですが、
先日、神戸の布引ハーブ園へ、母(=ばあば)と遊びに行きました。

新神戸駅からロープウェイで上へ上がります。
子供たちはこれに乗れたことが一番うれしかった様子。
神戸布引ハーブ園へ_e0173361_19435249.jpg


神戸布引ハーブ園へ_e0173361_19453717.jpg
山頂につくと、そこから歩いて下りながら、花やハーブを観賞します。


レストランやカフェもあります。
今回は山頂のレストラン、“ハーブダイニング”というところで昼食をいただきました。

神戸布引ハーブ園へ_e0173361_19503573.jpg
ここはビュッフェスタイルで、ハーブを使ったお料理が堪能できます。
サラダからデザートまで、どれもこれもとてもおいしいのでおすすめです。


神戸布引ハーブ園へ_e0173361_19525880.jpgたくさん遊んで家に帰ってきたら、子供達は早速、
縄とロープウェイのおもちゃで、遊んでました。
まだまだ何にでも影響されやすいお年頃です。






言わずと知れた、Liam(元oasis)の新バンドです。
5月に来日公演が予定されていたので、zepp大阪のチケットをゲットしてました。

でも、この震災の影響で、公演は秋に延期だそうです。
楽しみにしていましたが、仕方のないことですね。

Londonでは、そのLiamを中心に、その他そうそうたるメンバーによって、
『Japan Disaster Benefit』というcharity eventが開催されたたようです。

その際に演奏された、“Across The Universe”(Beatlesのカバーです)
がチャリティソングとして発売されたいたので、
ささやかな金額ですが、購入させていただきました。

海外のサイトになりますが、BEADY EYEのofficial siteからダウンロード購入できます。
神戸布引ハーブ園へ_e0173361_20291419.jpg
by yoshikoyano | 2011-04-07 20:06 | music

Live in Ashiya-city, JAPAN my daily life...


by yoshikoyano
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31