人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先週の金曜日に無事帰国し、ようやく落ち着いてきた感じです。
(ってか、リカバーに一週間近くかかってマス。。。)

London & Dusseldorfの旅。楽しんできましたー!

子供達を連れての初海外。しかもロングフライト。。。
ですが、なんとかなりましたョ。

長時間のフライトは、Nintendo DSとiphoneに入れておいた
アプリ&映画で乗り切って。
旅_e0173361_19303570.jpgもちろん機内食も楽しみました。(特に娘は大満足のようで♪)


フィンランド航空、こちらも初めて利用しましたが、なかなか快適でした☆

ロンドンまで直行で12時間!っのももちろんラクですが、
ヘルシンキまでは9時間半なので、一度そこで降りられるってのもアリなかんじです。
(そこからロンドンまではさらに3時間ほどありますが。)
ヘルシンキまで9時間とあれば、また別の機会に行ってみたくなりました♪

ロンドンでは公園で遊んだり、学生時代の友達と再会したり、、、
旅_e0173361_19305871.jpg旅_e0173361_23331347.jpg


そして今回の旅のメインイベント、結婚式出席。
旅_e0173361_19321984.jpg旅_e0173361_19341367.jpg

旅_e0173361_2340540.jpg旅_e0173361_23501310.jpg



こちらはロンドンから南の方へ車で2時間ほど行ったところで、本当に素敵な場所でした。
Newick Parkという会場です。

ブライトンという浜が近いので、そこも立ち寄りました。
旅_e0173361_19312357.jpg旅_e0173361_19313281.jpg

観光客でにぎわう場所でした。

ロンドン市内の印象は、、、、
さすが大都市。
かなりにぎやかです。
なので、子連れでウロウロするかんじではないけれど、
少し電車にのれば、もちろんのどかな公園とかもたくさんあります。
旅_e0173361_19331237.jpg
Hampstead Heathという駅まで電車で移動して友達と公園に行きましたが、そちらも広大。
Hyde Parkも遊具もあるし、メリーゴーランドなどもあって、お天気さえよければ(←ロンドンではこれがかなり重要らしい)かなり楽しめます。


市内の博物館とかも覗いてみたかったけれど、今回は時間がなく断念。
息子がどうしても乗りたいと言った2階建てバスは、最終日に慌てて乗りましたっっっ。
旅_e0173361_2330995.jpg


そんなこんなで、イギリスには4泊滞在し、ドイツへ移動!
飛行機で1時間ちょいで、デュッセルドルフに到着しました(近っ)。

続きはまたのちほど〜
by yoshikoyano | 2011-08-04 23:56 | 子育て

Live in Ashiya-city, JAPAN my daily life...


by yoshikoyano
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31