人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミシン達。

引き続き、家庭用ミシンでがんばってヌイヌイしておりますが、
早いもので4年目のおつきあい。
ちょいとお疲れ気味のようなご様子だったので、先月の旅行中、
修理というか調整に出しました。

御影にある、"ミシン館神戸店"で。
小さなお店ですが、快く引き受けてくださいます。
¥1500で調整してもらいました。

特にどこか壊れていたわけではないのですが、
自動糸通し(糸カセットに糸コマをせっとして、ガチャンっと入れると、
ミシン針に勝手に糸が通ります)が機能していなかったので、それが復活しました。

なくてもどうにかなる機能なんだけど(手で通せばいいわけで)、あればあったで便利です。

ミシン達。_e0173361_15222898.jpg
あと今年の4月頃から←こちらのロックちゃんも我が家に仲間入りしました!
ロックミシンも、なきゃないでどうにかなりますが、購入後はかなり作業がはかどってます。
子供のTシャツなんかはあっという間に完成します。
端の処理などはジグザグミシンより断然キレイで、かなり自己満足に浸れます♪


brotherのものです。(きめてはやはり価格。他のに比べて安い。)
そうはいっても高いお買い物。元をとるべく、ガンガン縫いまくってます。
今のことろ、何の問題もなく働いてくれてますよー。


いよいよ夏休みも終盤。
先週は一週間、子供達2人、サマースクールに行っていただきました。
おかげで昼間は平和が訪れました。
そこでペイントしてつくったTシャツだそうです。
ミシン達。_e0173361_15251310.jpgミシン達。_e0173361_1525386.jpg


あとは、息子のじゆうけんきゅうー。来週中にはしあげますよー。誰が?
by yoshikoyano | 2011-08-20 15:41 | 道具

Live in Ashiya-city, JAPAN my daily life...


by yoshikoyano
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31