人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インドアなこと&アウトドアなこと

少し前に、ちょこっとパソコンをいじりました。

OS X Tigerがでたのでそれを購入、、、しようと思ったんだけど、
推奨のメモリが2GB以上。
うちのは、iMac 20-inch Late2006ってやつで、500MBのメモリが2枚入って1GBだったのです。

なので、メモリを入れ替えました。

2GBのものをそれぞれのスロットに1枚づつ計2枚入れて、一気に4GBに!
これで当分はいけるはずであります。

あと、ついでにというわけではないのですがこれも↓買ってみました。

アップルコンピュータ AirMac Express ベースステーション with Air Tunes MB321J/A

アップル


これで何がしたかったかと言うと、CMでも見かける"AirPlay"ってやつです。
今までは、こちらでCDもしくはiPodをつないで音楽を聴くことが多かったのですが、
もう今となっては、PCにほとんどの音楽が保存されている状態。。。
それをどうにかしてラクに聴けないものかと思い、
使っていなかったスピーカーがあったのを思い出し、このAirMacExpress......についないで、
PCに入ってる曲達を、無線でスピーカーから鳴らせるようにしました。
iPhoneに入ってる曲もスピーカーにとばせるので、PCを起動するほどでもない朝とかもなかなか便利です♪

って、ココまで書いて、主婦なのにメンズを頼らずこんなことやってる私って一体ナニモノ。。。

インドアだけでなくアウトドアもやってますーってことで、
夏休み最後の土日はキャンプへ行ってきました。徳島へ!

インドアなこと&アウトドアなこと_e0173361_2245968.jpgインドアなこと&アウトドアなこと_e0173361_225421.jpg


インドアなこと&アウトドアなこと_e0173361_225842.jpg
特に何をしたってわけでもないのですが、川遊びして温泉入って、楽しんできましたよ。


今回、このランタンを買い足しました。
なんだか買い物してばかりですが、、、

Coleman(コールマン) マイクロクアッドLEDランタン 170-9453

Coleman(コールマン)


これ、めっちゃ便利です。

テントの中は、これ1台でもなんとかいけるし、
4つに分解できるので、トイレやお風呂に行くときなど、それぞれ持ったりできます。
もっと大きいタイプもあるようだけど、これで十分な気がします。

突然の停電など、非常時にも使えそうです。
そのためにはすぐに手が届くところに保管し、乾電池のチェックはマメにしておかないといけませんね。
9月1日は防災の日ということなので、家にあるもの、少し見直さないといけません。
by yoshikoyano | 2011-08-29 23:27 | 道具

Live in Ashiya-city, JAPAN my daily life...


by yoshikoyano
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31