プールバッグ♪

ちょいと季節ハズレやもしれませんが、プールバッグをいくつか縫いました。

まずは、お友達からのオーダー↓。
e0173361_2235163.jpg

男の子用なので、シンプルにイカリ柄で。
前にカードを入れておくポッケをつけてあります。

もういっちょは、こちら↓。
e0173361_2235983.jpg

筒型をやってみたくて、うちの子供達用につくりました。

上の部分は薄手の帆布を使ってます。
底の○は、家のお皿で型をとって、円周をはかって。。。
えーっと、円周って直径×3.14??
今は、円周率3だっけ?
でも3にして計算して実際測ってみたら、2〜3センチ誤差がでるー。
これってかなりマズイ誤差。
もうゆとり教育おわったから、3.14になってるのか?たのんまっせ。


そんなこんなでなんとか完成したはいいのですが、
子供達が今通ってるプール教室は、指定されているバッグがすでにあるのです。

e0173361_22352232.jpg小学生になったら、シュノーケルとかフィンとか使うので、こんな豪華なセットを買わされます。
でも、夏には川や海に連れて行ってもらったりと、なかなか楽しそうです♪



e0173361_22351552.jpgなので、この筒型バッグは、おえかきの際の、画材入れにしました☆
じっくり描いてくださいな。


その他もいろいろとオーダーいただいてます。芸術の秋!たくさんつくっていきますね☆
[PR]
by yoshikoyano | 2011-09-12 23:08 | ざっか

12歳男子&10歳女子のママです。


by yoshikoyano
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31