人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モテキ〜再会〜トライセラ〜二日酔い、、な一週間。

11月に入り、すでにいろんなことをしました。

まず、1日(火)→友人と映画。“モテキ”を観に行く。
          まんまとモテキワールドにはまり、
   2日(水)→夜通し、モテキのドラマを後追いで見倒す。 
          忘れてたわけじゃないんだけど、
             ダンナの誕生日でした。おめっ!

   3日(木)→娘の幼稚園の作品展。モテキ〜再会〜トライセラ〜二日酔い、、な一週間。_e0173361_18331788.jpg

         さらに、
         勘定するのもめんどくさい級で久しぶりに
         高校時代の親友と会う。
          お互い、自分たちの子供達がイイ子なのを褒め合い
            (実際、彼女の娘ちゃんはほんとにおりこうっ)、
             昔話、そしてこれからのこと、、、いろいろ話す。
             30代もグイグイ会。

   4日(金)→TRICERATOPSのライブにBIG CATへ。
          唱くんの笑顔と声にメロメロになり、
             3人の変わらない雰囲気にテンションがあがる。

   5日(土)→息子の小学校の音楽会。モテキ〜再会〜トライセラ〜二日酔い、、な一週間。_e0173361_18331311.jpg

          1年生から6年生、全ての演奏を聴く。
             子供達の演奏も無論素晴らしかったのですが、
             あそこまでまとめて一つの形にしてくださった先生に
             感謝、感謝。

   6日(日)→昨夜、息子の音楽会の打ち上げと称し、
                   近所の焼き鳥屋へ。
          飲んでダンナに絡みまくる、飲みすぎ。
             まんまと二日酔い。。。


こんなかんじで2011年11月が始まりました〜!
最近の私の中ではなかなか濃いし、
さらに今月はまだイベントがたくさんございます。

バックなどオーダーしてもらっているのものいくつかあるので、
ピッチをあげて、頑張りたいと思います。



いやぁ〜、TRICERATOPS WINTER TOUR @BIG CAT行ってきましたよ〜。
サイコーでした!

去年、FUJI ROCKのレッドマーキーで見た以来のトライセラでした。
あの時は、朝一のステージで、入るのが遅れてしまい、
後ろの方でほとんど見えなかったんですよね〜。
まぁ、いうても子連れでしたから、ムリはできません。
だから今回はしっかりと!!と思っていたのですが、結局到着したのが開演直前。
前の方には行けませんでした(涙)。でもでもめっちゃ楽しめましたよ〜。

実際、最近のアルバムを全く聴いていなくて、知らない曲もたくさんだったんだけど、
あの声とリズム感は全く裏切らなかった!

あっ、あと、オープニングから何曲かは、座ってアコースティックなセットで演奏していたのも
すっごいよかったんだな〜♡
いっちゃん最初の曲“BIG BAG BLUES”はすごいギランギランな銀色のギターでやっていましたよ。

アンコールでは、大好きな"going to the moon"と“赤いゴーカート”もでてきました(嬉。)

メンバー3人とも大好きだけど、やっぱ唱くんはかっこいい。
歌詞もなんかこっちが恥ずかしくなるような、loveなモノも多いんだけど、
彼が歌うなら許されるというか。
自分が母親となった今、あー、あんなお母さんから(レミさんね)こんな息子が誕生するんだ〜
と、そんな目線でも見てしまいます。

とにかく天真爛漫。
たくさん考えているんだろうけど、あんなオーラ(レミさんや唱くんみたいな)をふりまける人間になりたいものです。

12月に発売されるという新曲も聴きました。”LOVE IS LIVE”

アルバム、久々に、予約とかしちゃおっかしら〜??
by yoshikoyano | 2011-11-06 22:05 | music

Live in Ashiya-city, JAPAN my daily life...


by yoshikoyano
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31