人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トートバッグです♪

いよいよ夏休みです。
息子は早速午前10時起床。いえ〜い!

待ってましたかのように、
外では蝉がうぁんうぁん鳴いておりますね。

相変わらず、まだエレカシを引きずって、
毎日みやじの声を聴いております♪♪♪
やばいやばい、ちょっと中毒症状が。
日常生活にもやや支障がでます、なんだかね。
ちょいとさわやか系の違うCDも買いにいこう。


最近つくったものー。
トートバッグ♪
トートバッグです♪_e0173361_1449630.jpg

お友達からのオーダーです。ありがとうございます☆

トートバッグです♪_e0173361_14491218.jpg
中身はこんなんで、marimekko地。

この生地をもともとお持ちだったので、これを使って、、、ってことで、
どうしよっかー?外側のポッケに使う?でも、なんか派手すぎる??
とか色々相談しながら、結局、内側と持ち手の裏側に使いました。
サイズも、お手持ちだったのバッグとかLLびーんのサイズとか研究して、
こんなもんかなぁ〜と作戦練って、この大きさに。
どうかなぁ〜??お荷物にマッチしてくれるといいんだけど。。。
ドキドキ。

トートバッグです♪_e0173361_14493159.jpg
というわけで、現在我が家に帆布の在庫がいくつか。。。
自分用、つくろっかな〜。
どの色使おう?
全部使うか?
どこにも売ってなさそうな色とりどりなバッグ、やってみよっかなぁ〜。
うん、なんかイメージ湧いてきたぞ。


帆布はこちらリデさんというネットショップで購入しています。
10号ですが、パラフィン加工なので、バッグに仕立ててもしっかりと自立してくれます♪
うちの家庭用ミシンで縫うには、この厚さがmaxかな〜と思います。
by yoshikoyano | 2012-07-23 15:07 | ざっか

Live in Ashiya-city, JAPAN my daily life...


by yoshikoyano
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31