人気ブログランキング | 話題のタグを見る

発表会。

2学期が始まりました!
朝夕はようやく涼しくなって、過ごしやすくなりましたね。
とはいえ、日中の日差しはなかなかに厳しいですが

先日は、夏休み最後のイベント、
子供達のピアノ発表会☆無事終了しました〜。
今年は下の娘も初デビュー!
いちばんのちびっこでしたが、がんばりました♪


発表会。_e0173361_1324151.jpg

衣装は、ドレスってほどのものではないですが、
スカートを縫いました。
リバティの花柄の布が余っていたので、そちらを利用して。


発表会。_e0173361_1334444.jpg
後ろがリボンになってます。


発表会。_e0173361_132539.jpg
Tシャツはもともとあったものに、スパンコールのテープをボンドでくっつけました。




長男の方はボーダーのポロシャツだけ縫って、ネクタイはパパのものを強引に結んで。。。
発表会。_e0173361_13115218.jpg


発表会。_e0173361_12385089.jpg
ズボンは買いにいったのですが、
この時期に長ズボンを探すのには苦労しましたわ〜。
秋モノを入荷してない店も多くそりゃそーだ、意外とないもんですね。
いくつかお店を回って、ようやく発掘。



兄妹の連弾が、プログラム1番だったもんで、
開会の挨拶も、我が家の兄妹が担当させていただきました。
発表会。_e0173361_12484936.png


じいじ&ばあばにも見てもらえて、いい思い出となりました。
発表会。_e0173361_123686.png発表会。_e0173361_1236384.png


先生お手製のカレンダーに毎日シールを貼って、
一生懸命&ブーブー文句を言いながらも、なんとか練習してきました↓
発表会。_e0173361_12495917.jpg


また新たな気持ちで、これかのレッスンもがんばりましょー!


ちなみに息子は先生にリクエストして、この本をご褒美にもらっていました。
小学生男子的にはかなりおもしろいみたいで、、、

深海のサバイバル (かがくるBOOK―科学漫画サバイバルシリーズ)

ゴムドリco. / 朝日新聞出版


読書感想文もこの本で書いていましたが、これってマンガでは!?
まぁ、いっか。
by yoshikoyano | 2012-09-05 13:27 | こどもふく

Live in Ashiya-city, JAPAN my daily life...


by yoshikoyano
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31