人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツリーを飾った後、アジカン、聴いてきました。

一気に冷えこんで、年末が視界に入ってきました。
あー、大掃除、年賀状。

12月はできればイベントを楽しみたいので、11月中に諸々終わらせたいのですが、
すでに17日。ぎゃおー。

まずはクリスマスツリーを。at 8階ベランダ。
ツリーを飾った後、アジカン、聴いてきました。_e0173361_952693.jpgツリーを飾った後、アジカン、聴いてきました。_e0173361_951945.jpg

夜はピッカピカ。太陽光で発電するLEDでございますよ。
省エネですよ。


先週の日曜日は、びわ湖ホールへ。
ASIAN KUNG-FU GENERATION Tour2012 「ランドマーク」 です。

ランドマーク(初回生産限定盤)(DVD付)

ASIAN KUNG-FU GENERATION / KRE



アジカンメンバー4人に加え、コーラスやパーカッション、鍵盤もいらっしゃり、
音も豪華。そしてホールもとても美しい。
ランドマークのアルバム曲は全部聴けました。
やっぱなんだかんだ言って、『それでは、また明日』は大好きですよね♡

もちろんテッパンソングたちも。
かなりの曲数聴いた気がするなぁ〜。

大好きな"ノーネーム"もありました。
「君繫ファイブエム」のラストにはいってる曲です。
(去年行った、zepp大阪でのチャットモンチーとの対バンでも最初に演奏していました。)
この曲、本当に素敵な曲です。
歌詞が、とてもいい。


『空で集い/点と線で絵になり/名前が付いた/そうなんだよ、、、』
というフレーズが大好きです。

以下は水道橋博士の著書で知ったことでもあるのですが、

スイスの心理学者ユングによれば、
『コンステレーション constellation』
星座をつくるとは、、、

「満点の星から特徴のある星をいくつか選び、糸でつないで星座をつくりストーリーを組み立て、
自分をそこに投影して役割を演じるようにするもの」

転じて、
「一見、無関係に並んで配列しているようにしか見えないものが、ある時、全体的な意味を含んだものにみえてくる」 

ということらしいのです。

確かにそういう経験、人生のなかにおいても多々あるもんな〜。
ただ繋がる、、、ってだけではなく、そっから膨らんでくもの。
その意味がわかったときの、ワクワク感。

なんだかそんなことに思いを馳せながら聴ける曲なのです。
by yoshikoyano | 2012-11-17 09:25 | music

Live in Ashiya-city, JAPAN my daily life...


by yoshikoyano
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31