人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショルダーバッグ

冷蔵庫周辺のドタバタ、、、
これも夏休み、母をイライラさせる一因ですかね。
とりあえず朝起きたら、魔法瓶の水筒にお茶を詰め込んで、
置いておくことにしました。
こっから飲んでくれと。
デキル奥様は、もう実践されてますわね、きっと。
これだけでも、少し違いますわ。
とにかく先回りして、自分がイライラしないように
予防策をしておくこと。これにつきますねー。
あと、想定外のことがおこっても、きーってならない。
これができればいいんですけどね〜。。。。ナカナカ。


そんな中、現実逃避?勢いでバッグ!つくりましたよ。
ショルダーバッグ_e0173361_1452426.jpg


ほんとは夏休みはいる前に完成させて、塾の夏期講習スタートに
間に合わせるつもりだったのですが。大幅に遅れました。。。

ショルダーバッグ_e0173361_145496.jpg
今までは、←こんなフツーの手提げタイプだったのですが、
(この生地も可愛いですよー、ムーミンのビニールコーティング生地(西宮阪急で購入しました♡))
電車に一駅のって通うので、やっぱり、上口がきちんと閉まった方がいいかなと。


なので、ユザワヤでかわいいスヌーピーのキルティング生地を入手したので、縫ってみました。
塾のテキストや筆記用具、そして携帯電話やICOCA、塾のIDカードなどなど、
たっぷり入ります。

お盆明けは後期の日程もあるので、その時にはなんとか間にあいましたかね。
こういうことやって、自己満足して、なんとかかんとか凌いでます(^^;;

ショルダーバッグ_e0173361_14112231.jpg

少し前にお友達用にも同じようなタイプのバッグを作ってました。
役立ってるといいな〜。。

そんなこんなで、いよいよ夏休みも後半戦。がんばりますよ。
by yoshikoyano | 2013-08-12 14:26 | ざっか

Live in Ashiya-city, JAPAN my daily life...


by yoshikoyano
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31