人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大手ハウスメーカー

この、現在第一候補としている東南角地について、大手ハウスメーカーさんにも相談にいきました043.gif

土地の情報等は事前にメールしていたので、早速プランをつくってくださっていました。


ですが、、、、もうのっけから、この土地については、否定的007.gif

まず価格が高い!
擁壁やらなんやらやることが多すぎて建築費用が上がりすぎる!
ここを買う人、いるんですか???くらいの雰囲気でした。すみませーん、私がまちがっておりましたー(汗)
(そこまで悪意を持った言い方されませんけどね。悪しからず。)


大手ハウスメーカーならではの、全館空調のこととか、取り入れたい設備はたくさんありましたが、
もう価格も含め、ここにお願いするのは無理だろうなと。。。
途中から、ほとんどお話しが耳にはいりませんでした。

とはいえ、たくさんお話しさせていただきましたがね。
ダンナは仕事で同席できず、私と娘だけで伺ったのですが、なんだかんだで2時間くらいしゃべってた(笑)042.gif

この土地に対して、そういう印象を持たれるというのは、
これまたひとつの意見であり、懸念すべき材料がたくさんある場所だということだと思うので、
目をそむけずしっかりと受け止めて、引き続き検討したいと思います。
↑なんかおおげさ?

いや、にしても、大手の実力ですね。
なにがって、短期間でしっかりとプランを図面にしてくださって、
バーンとこれを披露されると、いえづくりが一歩現実に近づいて、かなりテンションあがりますよ!

ひとまずこれは、ありがたく頂戴して、今後の参考にさせていただこうと思います。

by yoshikoyano | 2015-06-24 11:58 | 土地さがし

Live in Ashiya-city, JAPAN my daily life...


by yoshikoyano
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31