人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空調!!

本日より、”空調”カテゴリーを新設しますっっ056.gif056.gif

と、それくらい、マイホームを計画するにあたり、空調設備が
私にとっては重要なんですね~~。

まずは大前提として、おうちを建ててもらい引き渡してもらってから、
それぞれの部屋にエアコンを取り付けるーってのは、絶対したくないです。
とにかく、今までのマンション住まいように、後付けなのはいやなのです。

だって、エアコンって、絶対必要な設備じゃぁないですか。
もちろん、中にはエコ重視で、ほとんど使わないっていう素晴らしい方もいると思いますが、
我が家ではムリなので。。。

それなら、最初から計画にいれておこうよって感じです。

というわけで、先日、大阪グランフロントの
ダイキンのショールームへ行ってきました006.gif

ショールームとしては、たくさん製品が置いてあるというような
場所ではなかったのですが、映像をみたり、温度と湿度の関係を体感したりと、
夏休みの子供たちの自由研究のネタになりそうなものがチラホラありました。


そこでひとまず、ハウジングエアコンのパンフレットを各種いただいてきました!

それをパラパラみながら、、、
LDKと主寝室は、天井ないし、壁に埋め込むやつっっが希望。
室外機は、床暖房も含め、1台か2台にまとめることができるようなので、
それでできるだけ、外もスッキリしてもらう!


明日打ち合わせなので、お願いして、契約時の見積の予算にいれてもらおうと思います。
工務店価格があると思うので、一式そろえたらどんな感じの価格になるのかも、
聞いてみたいですね049.gif

by yoshikoyano | 2015-08-28 14:38 | 空調

Live in Ashiya-city, JAPAN my daily life...


by yoshikoyano
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31