人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プラン打ち合わせ8回目

いよいよ建物請負契約の日となりました016.gif

この日までに、契約金(10%相当額)を工務店さんへ支払っています。
なので、もう後にはひけませぬ。。。

今回の契約者は、夫と私、夫婦連名にしてもらいました。
両方のお財布(口座)から支払うことになるので、
建物登記も共有名義にしてもらう予定なので、そのためです。

先週、事前打ち合わせをしてあるので、今日は、、、
読み合わせを行い、署名捺印を各書類に行って、完了です051.gif

なんだかたいそうな、卒論みたいなハードカバー仕立ての
契約書一式に仕上がってます(笑)


で、今回は、これから構造計算をしてもらい、
市へ確認申請を出してもらう準備で、窓とドアの位置大きさの確認をしました。
位置としては、これまでの打ち合わせで固まっている感じなので、
あとは、デザインですね~~。

基本的には、リクシルの窓を採用するようです。
デュオPGというシリーズです。

WEBでもカタログをみていると、このシリーズ内でも、たくさんの種類が
あるので、これらを組み合わせて連窓にしたりして、
うまーくデザインできればと思っています058.gif

ひとまず、構造計算するため、、、ということで、
それぞれの窓、わりと大き目にみてもらっています。

by yoshikoyano | 2015-10-16 15:21 | プラン&見積もり

Live in Ashiya-city, JAPAN my daily life...


by yoshikoyano
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31