人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホームシアター

この防音室について、そろそろ建物全体の電気配線図なども
工務店さんで作成してもらう感じなので、
どういったスピーカーの配置にするのか?
天井から吊るのか?
などなど、内容を決めていかなければなりません。


雑誌やネットやらで、調べてはいるのですが、そもそもハテナ???なことばかり。
主であるダンナも、あまり知識はありません。←じぶんが欲しいといった部屋のくせにー


というわけで、専門の業者さんに相談しに行くことにしました。
ネットで検索すると、ホームシアターを専門に販売や施工をしているところ、
けっこうあります。

その中から、家から近くて、
オーダー家具やリフォームなどもやられていて、
ホームシアターの施行もやっている、というお店を訪問しました041.gif


早速、我が家の建物図面をおみせして、ご相談。

まず、何が必要となってくるのか、購入すべき機器類を説明してもらい、
その後、実際にお店にあるシアターセットで、映画や音楽を体感させてもらいました。

オーダー家具もつくっていらっしゃるので、そのソファーに座らせてもらって、
わりと、実際の部屋と同じような距離感と雰囲気で体験016.gif

今は、オウチで3D画像なんかも楽しめるんですね~~。
もちろんメガネは必要です。


音楽も数種類のアンプやスピーカーで聴き比べさせていただきましたが、
まぁ、、、予算と相談かな、という感じ。
もちろん、この手のモノは上をみたらキリがなく、、、
マニアックな世界に入り込んでいきます。
そこまではいらん。ミュージシャンちゃうし。。。

というわけで、ひとまずこちらの大まかな予算(当初より増えてるがっっ)をお伝えして、
追って、見積をいただくこととしました。
決まったら、図面もかいてくださるとのことです。

キッチン&ダイニングにも、天井に埋め込みにスピーカーとアンプを設置してもらって、
無線(iPhoneから)でもCDでも音楽が楽しめるようにしてもらう予定です。
こっち側は、それほど高いものではなく、手軽に、、、という感じで。


対応してくださった社長さんは、専門的な内容も、
私ら素人にもわかりやすく説明してくださってよく理解できたのと、
ホームシアターがとっても楽しみになってきました053.gif

最初は、私はあまり乗り気ではなく、リビングのテレビでえーやん048.gif
という考えだったのですが、
実際に大画面での映画鑑賞などを体感させてもらって、魅力を感じましたわ。
DVDもコレクションしたいなー、と。今まで気になっていたけど、見ていない映画とか楽しみたいです。

パパさんの部屋ですが、快適にして、
私らもくつろげる空間にしてやろうと企んでます(笑)

by yoshikoyano | 2015-10-20 14:36 | 防音室

Live in Ashiya-city, JAPAN my daily life...


by yoshikoyano
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31