人気ブログランキング | 話題のタグを見る

18回目打ち合わせ

今回は、"色・打ち合わせ"、ということでした018.gif
現場で塗装してもらうことになっている部材の色決めということで、
工務店さんの事務所で行いました。

塗装してもらう予定の室内建具として、
・1階の巾木
・リビングの腰壁
・玄関収納扉
・1階トイレドア
・トイレ内カウンター&収納扉
・リビング棚・バーコーナー棚など、、、

があるのですが、

巾木や腰壁、建具類は、BLCというメーカーの、ダグラスファー(米松)
無塗装のものを使用する予定です。

あと、棚類は、足場板(杉板)を使用する予定ですが、これについては、
時間が経つにつれて、反りや隙間がどうしてもでてきてしまう、ということは、
承知しておいてくださいということで、確認されました。


で、いずれにしても、"色"なのですが、
工務店さんから提案されたのは、
白を塗ってふき取る、ということをしたらどうか?ということでした。

白???というのが、全くピンときません。
簡単な写真を見せてもらいましたが、これが実際に、
私たちが採用する建具や板に塗ったら、どうなるか?全くわかりません。
さらに、足場板はともかく、BLCのものについては、木目が素直な(キレイな?整った?)柄なので、
ふき取っても、あまりラフな雰囲気にはならない、というのです008.gif

うーん、すんません、言葉で説明されただけでは、素人ではイメージできません。

というわけで、サンプルを作ってください、とお願いしました。


腰壁やドア類は、かなり目立つし、内装の印象を決めるパーツでもあると思うので、
ここはじっくり、慎重に検討していきたいと思います!!



by yoshikoyano | 2016-03-22 12:58 | プラン&見積もり

Live in Ashiya-city, JAPAN my daily life...


by yoshikoyano
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31