人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AEG食洗機

迷いに迷って導入した食洗機006.gif
とりあえず、使ってみてます。

いろいろとコースがあるのですが、いまいち、違いがわかりません008.gif
メニューの一番最初にでてくる、エコオート?とやらは、
時間はかかるけど、終わったあと、勝手に扉があく(少しだけ)機能がついています。
AEG食洗機_e0173361_10115602.jpg


ただ、どこまで余洗いが必要なのかはビミョー。。。

食べ残しなどもあるので、ついつい、少しすすいでから入れちゃいますよね。
水道代節約のためには、残飯だけ処理してそのまま食洗機へ入れるのが正解なのかもしれまん。

洗いあがりは、まぁ、フツーに落ちてますってかんじ。
ただ、時間がたって固まってしまったものなんかは、残ってしまう感じが。
コースを変えなきゃいけないのでしょうか??

ただ、グラス類はめちゃくちゃ綺麗になってます。ピッカーンって感じ004.gif
リンスも入れるところがあるので、一応買って入れてます。
これは、一度満タンにしておけば、しばらく2週間くらいは持ちます。

AEG食洗機_e0173361_10115612.jpg


よくいわれる、乾燥は、確かに、あまり乾いてません。
終わってから、扉をあけて、乾燥させるしか方法はないのでしょう。

陶器なんかは、余熱で乾いてますが、タッパー類などの、プラスチック製品は、
びしゃびしゃのままのケースも。タオルでふく必要アリです。

まぁ、完璧に、、、ということはないので、うまく手洗いと両立できたらいいなと思います。
AEG食洗機_e0173361_10115674.jpg


でも、この容量は、やはり頼もしい!!。
大き目のボールや鍋、五徳なんかも入るので、キッチンの上は、なにかとスッキリするような気がしますね。

というわけで、満足してますよ。
ながーくお付合いしていきたい思います♪

by yoshikoyano | 2016-06-22 15:43 | キッチン

Live in Ashiya-city, JAPAN my daily life...


by yoshikoyano
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31