1年がたちました。

すっかり夏の陽気の今日この頃。。。
今日は、2017年5月30日でございます♪

マイホームが完成して、アッという間に1年がたってしまいました。
1年間、特にトラブルもなく、家族で快適に過ごしています。

前回、このブログを更新したのが、昨年の10月。。。
その後は、長男の受験→卒業→入学、と、一連の行事を経て、
今にいたります。

この春からは、新しい学校で新しい生活。
母も心機一転、楽しまさせてもらってますよ。

また、つくったものやおうちのこと、色々とupしていきたいと思います。


↓こちらは、今年1月、さむ~~い日の朝、入試会場へ向かった後の息子の部屋&机。
(あっ、付き添いは夫が。。。私は家で、、、待機。)
e0173361_11460502.jpg
ほとんど塾の自習室で勉強していたようですが、最後は、当日朝、
塾からもらったプリントを家で解いて、いざ、本番。

もう半年ほど前のことになりますが、よくがんばりましたわね。

中学受験は、小学生が夜遅くまで塾に通ったりと、賛否両論、あるかと思いますが、
特に男の子は、この時期に、ちょっと無理かもー!?と思うくらいまでやりきった経験は、
後々、糧になるのではないでしょうか。

とはいえ、これからが青春本番。
10代を、めいいっぱい、満喫してほしいものです。

[PR]
by yoshikoyano | 2017-05-30 11:57 | 子供部屋

12歳男子&10歳女子のママです。


by yoshikoyano
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31