人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mini-carrots

さむいっっ。
せっかく出てきたやる気も削がれる寒さです。
こんな気候だと、今年の夏も猛暑になったりするのかなー?と、先が心配になります。

我が家のベランダのガーデニングもどきは、
こんな異常気象に負けず、春めいてきました。

mini-carrots_e0173361_22401247.jpgmini-carrots_e0173361_2239417.jpg先日はにんじんを収穫。
冬の間放置状態だったもんだから、超ミニサイズ。


こんなんでも、子供たちは喜んでました。

ちびまる子ちゃんのやさいだいすきえほん にんじんのまき

さくら ももこ / 金の星社


この本↑を読んで、子供たちと一緒に勉強していたにもかかわらず、
間引きとかもほとんどしていなかったもんだから、こんな結果に。
次回はもう少し手をかけてあげないといけません。

mini-carrots_e0173361_22403944.jpg
葉っぱは、にんにくと赤唐辛子で炒めていただきました。


パンもすこーし、焼いています。
先日はひっさしぶりにバゲット。
ホシノで焼きました。
mini-carrots_e0173361_22413016.jpg

でも、求めているものとはほど遠い。。。
集中してやるモチベーションが今は湧いて来ないけど、
忘れない程度にボチボチ焼いていきたいと思います。
by yoshikoyano | 2010-04-15 22:46 | バゲット

Live in Ashiya-city, JAPAN my daily life...


by yoshikoyano
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31