人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベランダにて。

いよいよ来週あたりから梅雨入りでしょうか?
でも、今日は暑かったー。1日終わったら、本当にぐったりしてしまいます。

最近の息子は、すっかり虫ブーム。
幼稚園でも、虫を見つけては、バケツに入れたり追いかけたりしています。
昨日は青虫を見つけて、かごに入れていました。
どうやら教室で飼ってもらうようです。
昨日、教室をチラリと覗いたら、カエルやらどじょうやら、なんだかたくさんいましたよー

ベランダにて。_e0173361_22213825.jpg我が家でも、カブトムシの幼虫を飼い始めました。

毎日、霧吹きで水やりをしているのですが、先日、娘が虫かごの中を洪水にさせているのを
息子が発見!(どうやら、ご丁寧に霧吹きの蓋をとって、水をドボドボと入れていた模様。)

慌てて幼虫を取り出して救出しましたが、微動だにしないっっ


息子、大泣きっっっ←なんとかなだめて、公園に埋めてお墓をつくってあげよう説得したところ、、動き始めたー!なんと生き返りました。

こんな試練にも耐えて、なんとか土の中で育ってくれています。
無事、成虫になることを祈るのみです。


ベランダにて。_e0173361_22261843.jpgベランダで遊べる気候になってきたので、目隠し&物の落下防止(階下の方にご迷惑をおかけしないように。。。)のために、IKEAで風除けを買って取り付けてみたのですが↓↓↓


ベランダにて。_e0173361_2222012.jpg派手?っていいうか、祭り?もしくは売り出し中のマンション!?
違和感、ありまくりです。


本当は白がよかったんだけど、もう赤しか残ってなかったのです〜
当分はこれで過ごしたいと思います。
by yoshikoyano | 2010-06-09 22:30 | 子育て

Live in Ashiya-city, JAPAN my daily life...


by yoshikoyano
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31