人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャンプへ!

早いもので、昨日で一学期が終わり、
今日から一泊二日で、キャンプにでかけている息子であります。
みんなで指折り数えて、待ちに待ったキャンプ!

昨日は警報がでたり、かなりの大雨でどうなることかと思いましたが、
今日は朝から、お日様が少しずつ顔を出してくれました。
よかったね〜。
朝、息子はパパに、
『きょうのよるは、ゆーくんいないから、びっくりしないでね〜』
と、張り切っておりました。

バスの中から元気に手をふる子供達。
見送るママたちは、私を含めちょっぴり淋しそうでしたよ。

とは言っても、明日の昼には帰ってくるんですけどね〜。
さらに家の中、静かで、かなりうれしい母です。こちらも、満喫、満喫♪

夜にはキャンプファイヤーがあるようで、その際には、長袖シャツを用意してくださいとのこと。
薄手のものがなかったので、作ってみました。

キャンプへ!_e0173361_13582870.jpg
ガーゼのようなうす〜い生地で。


こちらの本から↓

CHECK&STRIPE 布屋のてづくり案内

CHECK&STRIPE / 集英社


ヘンリーネックシャツです。

前あきでボタンもありますが、見返しも折ってつくるだけなので、意外と簡単です。
キャンプへ!_e0173361_1358404.jpg

夜までお天気がもちますように!

今頃、何してるかな〜??
by yoshikoyano | 2010-07-15 14:04 | こどもふく

Live in Ashiya-city, JAPAN my daily life...


by yoshikoyano
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31