人気ブログランキング | 話題のタグを見る

節分

先日の節分は、お友達のおうちで、太巻きパーティをさせていただきました。
節分_e0173361_22311794.jpg
こどもたち総勢7人でまきまき。
とってもたのしかったです。


でもその後、その中の姉弟ペアちゃんがインフルエンザにかかってしまったようで。。。
大事にはいたっていないようですが、やはりウィルスが蔓延しているのでしょうね。
気をつけないといけません。

そんな中、我が家は元気に過ごしています。
(あっ、夫は仕事のお疲れもあって少々ダウン気味ですが、、、)

節分_e0173361_22315232.jpg
家では、洋風なのり巻きをつくってみました。
バルサミコ酢ですし飯をつくって、エビやアボカド、モツァレラチーズなんかが入って
マヨで仕上げ。


でも、家族にはかなり不評でした。
結局、フツーの太巻き作り直しさせられましたわっっ


ベランダでは、アーモンドの木もつぼみがふくらみつつあります。
これ、3年程前に種をもらって、そこから育ってるんです。
節分_e0173361_2235525.jpg

いくつか種を植えて芽もいくつかでたのですが、木に無事成長しているのは
この一本だけ。今のことろ息子の身長くらいあります。(110センチくらいかな?)

今年は花を咲かせてくれるでしょうか?
まだ無理かな?

大切に育てて、いつかおうちのシンボルツリーにできたらいいなと思います。
by yoshikoyano | 2011-02-08 22:38 | おかず

Live in Ashiya-city, JAPAN my daily life...


by yoshikoyano
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31