人気ブログランキング | 話題のタグを見る

涼しくなってきました。

9月も間もなく終わり。涼しくなってきました。

昨年飼っていたカブちゃんがたくさん子孫を残していて、
今年、元気に羽化した2代目カブちゃん。
無事お役目を終えて、天国へ旅立って行きました。

オス&メス両方いたので、タマゴを産んでくれているといいんだけど。。。

3代目、続くかな?
涼しくなってきました。_e0173361_12361478.jpg


涼しくなってきました。_e0173361_12385849.jpg
蚊取線香もまた来年ね。



涼しくなってきたので、袖の長いのも着ていいかなと思えるように。
春先に縫っていたものですが。。。

生地は、IKEAで買ったうすーい素材。
カーテン用みたいなかんじで売られていたんだけど、裾の部分の模様が活用できるな〜
と思ってシャツにしてみました。
涼しくなってきました。_e0173361_12409100.jpg

昼間は日差しが強いときもあるので、薄手の長袖(これは七分位だけど)ってのが、
活躍します。


おとといの火曜日の夜は、USTREAMでHINATABOCCOというイベントを観賞していました。
最初、文字だけみていたとき、ヒナ、タバコだと思っていた。
ではなく、“ひなたぼっこ”です。


見ててほんと楽しかったな〜♪♪
マシータさんとやらが(元ビークルらしい、、、)とてつもなくしゃべくりがお上手で、
よく存じ上げていなかった私は、そういう方面の司会みたいな方なのかと思ってました。
おもむろにドラムセットに座られたのでギョッとしましたケド。
9mmの曲をやったあと、本当にハァハァかなり息を切らしていたのがなんだかかわいくて、
かなりとりこになってしまいました(笑)

そんなステキなライブを家でタダで見させてもらったので、感動の勢いのまま募金も!
justgivingというサイトを通じて支援団体に送られるそうです。

この"勢い"ってのが、何事にも大事かと。
コンビニとかスーパーに募金箱が置いてあってもなかなかしなかったりする。
てか気付かなかったりする。
でもこうやって、好きなものを見せられたりテンションが上がった後だと、
後ろからポンっと押されたみたいになったりして。
そのままクリック、、、みたいな

きっかけづくりができるヒトってステキですね。

あっ、そうそう、ゴッチは『砂の上』
アコギ x アップライトベース x カホンで演奏されていました。
聞き惚れましたわ♡キャー!
by yoshikoyano | 2011-09-29 15:04

Live in Ashiya-city, JAPAN my daily life...


by yoshikoyano
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31