遊びの日記 その2

続いて、27日(sun)!

この日はなんと岡山におでかけ〜。
昨夜のアジカンゴッチが主催するthe future timesのイベントに出向いたのです。詳細はこちらのゴッチの日記に書いてあります。

往復の新幹線の切符はお友達がとってくれたのですが、
こだまなら新神戸から往復6000円で行けるチケットがあるんです。
フツーに行くよりかなり格安!電車に揺られ、1時間。
あっという間に到着〜。

e0173361_15552776.jpg
まずは、RACCOS BURGERへ。
岡山駅から10分ほど歩いたところにある、小さなハンバーガーやさんです。


e0173361_15554798.jpg
私はチリビーンズが入ったバーガーを選びました。
おいしかったですよー。
この夜は、ここのオーナーのraccoさんとのトークセッションがありました。
raccoさん、お店にいらっしゃいましたよ。このハンバーガーを東北に運んで、炊き出し等されているそうです。


その後、今回のチケットをとってくださった美容師さんを表敬訪問したりして、
いざ、会場のYEBISU-YA PROへ。
今回、ほんとにすばらしい番号のチケットをとってもらっていたので、
最前列で観賞させていただきましたわ♪
近すぎて自分勝手に照れる距離感ですが。。。しかもアコースティックライブ♡

友達と、ゴッチがどんなファッションで登場するのか予想していたのですが、
それがまさにビンゴ!で、登場した瞬間、私たち二人だけでかなり盛り上がりました。
いやいや、あの後藤さまが目の前にいるってだけですでに盛り上がるんですけどね。

はじめの30分ほどは、RACCOさんと被災地に炊き出しや物資を届けに行ったという時の
写真をスライドショーでみながら、その際のお話を諸々聞きました。

その後、ゴッチの弾き語りターイム♪
ほんと一番前だったので、弦を操る指の動きとか、足(とはいっても今回はアコギでしたので、ほとんど動きはほとんどありませんでしたが、、)の動き等、、、
マジマジと観察させていただきました。(キモイね、自分。3○さい。)

リクエストターイムでは、『未来も破片』も!(この曲好きやわー)
でも、いつもあるというカバー曲がなかったのがちと残念。
でもでも、ほんと一生のうちに何度あるかわかない、至近距離で聞くアジカン。
単純に嬉しかったです♡


ゴッチも色々しゃべってくれましたが、
印象的だったのは、
“被災地での活動や、募金の集め方・使い方は、とにかく自分の体を使ってやりたいんだ”
と言っていたこと。
例えば、アジカンで募金を集めたりしたら、集まり過ぎちゃうんじゃないか、と。
でも、それくらいの力を彼は持っているんだろうし、並の人間では絶対にできないことだから、
そんなパワーをうまく使って欲しいとは、私たちは願うけれど、、

集まった募金を使って、は自分たちで物資を探したり、箱詰めしたりしたいんだっ
てことを言っていました。


e0173361_043891.jpg
ライブ後はサイン会もあり、握手もしてもらいましたー♪♪
っていうか、こういうのって自分の人生の中でも初めてかも。。。
有名人!?にサインしてもらうとか、、、


そんなこんなで、楽しい楽しい2日間は終了!
次は2月の城ホールのアジカンでのライブ!
HP先行でチケットも当たったので、それまでがんばるぞぉー!
ベスト発売後のライブだし、なんかすごそう。。。
この日はさすがにTシャツ&タオルで行かなあかんかな。


すみません。長くなりましたが、Hand-Madeのものもupしておきます。
この日着ていったワンピ↓
e0173361_15544736.jpg

自分用なので、安い安い生地で作りました♪
首元につけたボタンの方が高いくらいか?
[PR]
by yoshikoyano | 2011-12-06 00:14 | music

13歳男子&10歳女子のママです。


by yoshikoyano
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30