人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GIFT.

今週で娘の幼稚園は3学期修了。
無事、年少ぐみを終えました。
入園して1年、たくさんたくさん成長しました。

おともだちやせんせいのこと、家でもたくさんはなしてくれるように。
(聞き役はかなり疲れますが、ね、、
まぁこんなに報告してくれるのも今のうちだけってことで。でもつかれる。)



さてさて、ココ最近に、お友達のプレゼント用に作ったものを
upしてみます。

まずは、"かさケース"。
Rick Rackのラミネート生地で縫いました。
GIFT._e0173361_19581165.jpg
子供達と自分の傘をまとめて入れて持ち運んだり、
クルマの中での傘の収納場所として使えます。

小さく折り畳めるので↓、バッグに入れておいて、お店の中に入るときなんかも、
ビニールの傘入れを使わずに済み、ちょっとエコになります☆

GIFT._e0173361_1958539.jpg


もうひとつは、毎年手作りのバレンタインチョコを送ってくれるお友達へ、
ホワイトデーのお返しギフトで。
GIFT._e0173361_19583463.jpg

ボーダーシャツ。お姉ちゃん(130)&妹ちゃん(110)でペアルックです♪

GIFT._e0173361_20102132.jpg
タグをつけて、見分けられるようにしてみました。



いよいよ春休みです〜。短いお休みですが、
くたびれてきた給食袋やスモック、バッグなど、新学期に向け新調しておこうと思います☆
と、意気込みだけは立派ですが、間に合うかな〜??
結局、新学期はじまって子供達がでていってから、慌てて縫っていそうな予感。

by yoshikoyano | 2012-03-17 10:19 | こどもふく

Live in Ashiya-city, JAPAN my daily life...


by yoshikoyano
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31