人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バチ入れ用、ボディバッグ。

お友達からオーダーしていただいていた、和太鼓のバチ用バッグを作りました。

自転車に乗って練習に行くときに持てるようにってことで、
"ボディバッグ仕立て"で、とリクエスト。
兄妹で、色を変えて形はお揃いです。

バチ入れ用、ボディバッグ。_e0173361_19245330.jpg
前回してもらってように、今回も、←イメージ画像を送ってもらい、
それを土台に縫わさせていただきましたー。


(オモテ)         (ウラ)
バチ入れ用、ボディバッグ。_e0173361_19253798.jpgバチ入れ用、ボディバッグ。_e0173361_192696.jpg


前ポッケは、水筒やタオルが入るサイズにしています。
バチ入れ用、ボディバッグ。_e0173361_19261546.jpg


気に入ってもらえるといいんだけどな〜。。。

バチ入れ用、ボディバッグ。_e0173361_19251169.jpgついでに我が子用も。
とはいっても、こちらは巾着の紐を長くしただけなんで、簡単です。


和太鼓、秋からは新たにメンバーも増えたようなので、
また春の発表にむけ、練習に励んでほしいものです。


先週で、小&幼の運動会も終わりましたー。現在小学校の方は、音楽会練習まっさかり♪

幼稚園運動会の年中組の演技はパラバルーン。
先生が以前、
「演技が終わった後に、みんなで挨拶をしたほうがいい!ということになったので、
みんなでどんな風に言うか考えてまーす」とおっしゃっていて、
ふ〜んと思っていたのですが、

先日、

先生:「あの挨拶、めーくちゃん(娘)が提案してくれたんですよ!」
私:「えー、そうなんですか〜。知りませんでした〜。」
先生:「実はお手紙をもらって、その中に「あいさつとかしたほうがいいとおもうよ」っていう内容のことが書いてあったんですよ。。。で、クラスのみんなに言ったら、やろう!ってことになって。」
私「へ!?い、いつのまに。。。」

どうやらコソコソと家で手紙を書いて、、、しかも企画書まがいのものを提出していたようなのです。5歳女子。イケイケですね。
ほんと子供のやることにはいつも驚かされます。

採用してくださった先生には、感謝です。ありがとうございます。
by yoshikoyano | 2012-10-13 16:45 | ざっか

Live in Ashiya-city, JAPAN my daily life...


by yoshikoyano
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31