人気ブログランキング | 話題のタグを見る

駐車場

建物を決済して、引き渡してもらったものの、
まだ少し、工事が残っている部分がありました008.gif

駐車場、です。

我が家は一台分だけのスペースです。

コンクリートで埋めたりするのではなく、砂利を敷いて枕木を置くだけの工事ですが、
材料がまだ届いていない、、、ということで、1週間ほどは、コインパーキング生活でした。
たった1週間とはいえ、なかなか面倒でしたね。
そしてようやく完成!!こんな↓です。
駐車場_e0173361_14482918.jpg



砂利が少し沈むかもー??ということで、3袋ほど予備で残していってもらいました。
もっと置いてってもいいですよ~~ってことでしたが、あんまり多くても邪魔なだけなので。

さぁ、車、家に横付けできて楽だわー!!と喜んでいましたが、
いざ、車庫入れ、、、むずっっっ。
なんなんでしょ、言葉で説明できないのですが、とてもとても入れにくい。。。
まだ慣れないのと、うちの車がわりと横幅のでかい四駆、、、
というのが大きい原因だとは思いますが。
まぁ、これ以上大きい車は、絶対に買えませんね。
てか、私も運転できましぇーん。いますぐコンパクトカーを検討したい位だけど。。。

まぁ、少し経てば、一発入庫ができるようになるかと思いますが、
しばらくは、何度も切り替えして車庫入れに苦戦する感じになりそうです。
そうだったら、コインパーキングの方がスムーズでラクやんけー、、、という感じですが042.gif

いやいや、今までのマンションでは実現できなかった、車が家の横につけられる、、、
これに勝る利便性はありません!!
大漁の買い物も、、、苦ではありませんね。

いっぱい買うぞー!


by yoshikoyano | 2016-05-15 11:19 | 工事

Live in Ashiya-city, JAPAN my daily life...


by yoshikoyano
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31