人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2階のまど

2階の南面に洗濯干し場に接する、窓があるのですが、、、
見た目はわるくありません。
連窓で、かっちょいい感じになっています。

先日取り付けたシェードを下げればすっきり。
2階のまど_e0173361_14015028.jpg


ただ、、、使い勝手は、、、あんまり満足していないのが、正直なところです008.gif008.gif

まず、このハンドル式の窓は、ワン動作で開かないので、けっこうめんどう。
手が届かない部分は仕方ありませんが、ここは、届くので、
上げ下げ窓でもよかったのでは?
と思うくらいです。

さらに、全開にあけてしまうと、その窓がバルコニー部分に自分がたつと、
ちょうど目線あたりに窓がきて、結構邪魔。。。

それでなくても、広くないバルコニーなのに、余計に狭くなる。

これまた、上げ下げでもよかったのでは?と思うポイントです。

ただ、ここまでは、設計段階では、気づきませんでした。

まぁ、しゃあないですね。またいつか、、、窓リフォームができる時が
あるのであれば、その際に検討したいと思います005.gif

by yoshikoyano | 2016-07-05 10:36 | いえづくり

Live in Ashiya-city, JAPAN my daily life...


by yoshikoyano
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31