人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピタパン

今日のお昼は、ピタパンを焼きました。
ピタパン_e0173361_23572856.jpg
これ、ほーんと久々です。

トマトジュースが余っていたので、少し入れたため、オレンジ色です。

うすーくのばして、熱々の天板に乗せると、2〜3分でプーっと膨らんでくれます。

昨夜のハンバーグを挟んで食べました。
ピタパン_e0173361_23575370.jpg

息子はうまく食べられたようですが、まだ1さいの娘は、ピタパンの部分を
うまく噛み切ることができず、お口からべーっとしてしまうのがほとんどでした。ごめんね〜。

でも、簡単だし、あまりのおかずがあるときなんかは、ちょうどよいパンですね。


昨日は幼稚園のママさんと一緒に、Rick Rackへ布を買いにおでかけしました。

いろいろおしゃべりしながら迷って購入した生地たち。
あっと言う間に時間が過ぎていました。
ピタパン_e0173361_23582274.jpg
これで園グッズ、がんばりま〜す♪

実は、布の物色中、娘がお昼寝してしまいずーっとだっこするはめに。
(自転車で行ったものですから、寝かせる場所もなく・・・)
大人しくてくれたおかげで、ゆっくりと選ぶことができましたが、
10キロ近くある娘を肩にしょってのショッピンングは、なかなかこたえましたわっっ。
でも、それでもお買い物するのが、母の強さ(根性!?)なのです。。。

お陰様で、今日は筋肉痛でございます。
by yoshikoyano | 2009-03-12 00:07 | その他のパン

Live in Ashiya-city, JAPAN my daily life...


by yoshikoyano
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31