人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまたバゲット

焼いてマース。
バゲットって、必ず、あーすればよかったーっていう点がでてくるから、
続けて焼きたくなるのです。

たぶん、1ヶ月毎日焼いていたら、かなりプロ級な腕前になるのでは?
とも思うのですが。。。

主婦の片手間ではそうもいきませんけどね。
本業を忘れず、ほどほどにがんばりマース。

今回は、"皮をぶあつくしたーい"をテーマにやってみました。

配合は前回と同じで、『焼き』を変えました。

まず、maxまで余熱して(うちは320度までいきます)、スチームをだし、
250度にして生地を投入。
15分くらいそのまま焼いて、かなりこんがりと色づいてきたので、
210度に下げました。そのあと3分くらい焼いて、もうちょっと焼き込むべきかぁ???
とも思いましたが、焦げたらやだなーと思い、切り上げてオーブンから出しました。

で、こんな焼き色。
またまたバゲット_e0173361_15543332.jpg

前回よりは、ガシッと男前なかんじかしら?
ただ、パチパチ〜と鳴き声があまり聞こえてこなかったので、
もう少し我慢して焼き込むべきだったのかもしれません。(でも、黒んぼになったらやだしなー)

切った断面も、前回よりは、若干クラストが分厚くなった気がします。またまたバゲット_e0173361_15554327.jpg

理想は、もーっとガシーッとしてて、中は透明感があるようなみずみずしさー
みたいなやつなんですけどね。

まぁ、今日はこんなもんでヨシとします。






これ、2本ともおやつに子供たちに全部食べられました。(もちろん私の胃袋にも入ってますが)
息子は、器用に中をほじくって柔らかいとこだけ。
私が皮担当。。。

しまいには、バゲット振り回して、シンケンジャーごっこ。

侍戦隊シンケンジャー シンケンマル&秘伝ディスクバックルセット

バンダイ

(↑新しいヒーロです。)

あたいの力作をーーーー
怒る気もうせましたわっっっ
by yoshikoyano | 2009-03-20 16:05 | バゲット

Live in Ashiya-city, JAPAN my daily life...


by yoshikoyano
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31